ハラスメントのこと

ハラスメントのこと

クリニックにおいてセクハラと捉えられかねない行為とは?

セクハラとは、相手の意に反する性的な言動により、勤務する上で不利益を被らせてしまうことをいいます。 ...
ハラスメントのこと

クリニックにおける“指導”と“パワハラ”の違いについて

院長先生や役職者は、患者様に選ばれるクリニックを目指すために、従業員の指導を行います。 しかし...
ハラスメントのこと

なぜ職場でハラスメントが生まれるのか?

今回の記事は”なぜ職場でハラスメントが生まれるのか?”について、1.職場でハラスメントが生まれる理由5選、の1点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
ハラスメントのこと

ハラスメントに対してクリニックはどう対応するべきか?

今回の記事は”ハラスメントに対してクリニックはどう対応するべきか?”について、1.クリニックでハラスメントが起こることのデメリット、2.クリニックが行うべきハラスメント対策3選、の2点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
ハラスメントのこと

ハラスメントの種類について

今回の記事は”ハラスメントの種類について”について、1.組織における3大ハラスメント、2.その他の組織におけるハラスメント、の2点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
ハラスメントのこと

ハラスメントとは?~放置することによるリスク~

今回の記事は”ハラスメントとは?~放置することによるリスク~”について、1.ハラスメントの概要、2.企業がハラスメントを放置するリスク、3.企業がハラスメントの発生を抑えるためには?、の3点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
タイトルとURLをコピーしました