2021-05

OJTのこと

OJTとは対照的な“OFFJT”とは?

今回の記事は”OJTとは対照的な“OFFJT”とは?”について、1.OFFJTの概要、2.OFFJTとOJTは何が違う?、3.OFFJTの効果を高める方法、の3点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
コミュニケーションのこと

患者様に“伝わる説明”とは?

今回の記事は”患者様に“伝わる説明”とは?”について、1.患者様に伝わる説明において押さえるべき4つのポイント、の1点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
その他

“覆面調査”の重要性とは?

今回の記事は”“覆面調査”の重要性とは?”について、1.覆面調査の概要、2.覆面調査のメリットについて、3. 覆面調査の一般的な流れ、4.覆面調査の導入事例は増加傾向にある、の4点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
接遇のこと

接遇が医療の安全に繋がる理由

今回の記事は”接遇が医療の安全に繋がる理由”について、1.“医療の安全”とは?、2.医療従事者から見る、接遇が医療の安全に繋がる理由、3.患者様から見る、接遇が医療の安全に繋がる理由、4.医療従事者に求められるのは臨機応変な接遇、の4点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
チームビルディング

なぜ、やる気のある人は職場を去ってしまう傾向が強いのか?

今回の記事は”なぜ、やる気のある人は職場を去ってしまう傾向が強いのか?”について、1.やる気がある人が職場を去る5つの理由、2.やる気がある人を引き止めるには?、の2点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
チームビルディング

医療機関はなぜ組織づくりの意識が薄いのか?

今回の記事は”医療機関はなぜ組織づくりの意識が薄いのか?”について、1.医療機関における組織づくりの意識が薄いワケ、2.組織づくりの具体的な方法について、の2点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
その他

クリニックではなぜ患者様におけるスタッフの第一印象が重要なのか?

今回の記事は”クリニックではなぜ患者様におけるスタッフの第一印象が重要なのか?”について、1.患者様から見たスタッフの第一印象が重要な理由、2.患者様に良い印象を与えるためには?、の2点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
ロジカルシンキングのこと

“ロジカルシンキング”と“クリティカルシンキング”

今回の記事は”“ロジカルシンキング”と“クリティカルシンキング””について、1.ロジカルシンキングの概要、2.クリティカルシンキングの概要、3.双方の違いについて、4.それぞれの使い方について、の4点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
ホスピタリティのこと

あまり知られていないマナーとホスピタリティの関係性について

今回の記事は”あまり知られていないマナーとホスピタリティの関係性について”について、1.マナーの概要、2.ホスピタリティの概要、3.マナーとホスピタリティの関係性について、4.“ホスピタリティ・マナー”について、の4点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
タイトルとURLをコピーしました