2021-10

行動規範のこと

クリニックの従業員に必要な5段階の心遣いについて

今回の記事は”クリニックの従業員に必要な5段階の心遣いについて”について、1.クリニックの従業員に必要な5段階の心遣い、の1点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
ホスピタリティのこと

幼い患者様との関係性を深めるための方法について

今回の記事は”幼い患者様との関係性を深めるための方法について”について、1.幼い患者様との関係性を深める5つの方法、の1点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
ホスピタリティのこと

高齢の患者様と話す際に心掛けたいホスピタリティ

今回の記事は”高齢の患者様と話す際に心掛けたいホスピタリティ”について、1.高齢の患者様と話す際のホスピタリティ5選、2.高齢の患者様の話はしっかり聞くことも大切、の2点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
ホスピタリティのこと

クリニックの従業員が電話対応で意識すべきホスピタリティ

今回の記事は”クリニックの従業員が電話対応で意識すべきホスピタリティ”について、1.患者様の電話対応で意識すべきホスピタリティ5選、の1点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
ホスピタリティのこと

医療現場において“クッション言葉”を使用すべき場面

今回の記事は”医療現場において“クッション言葉”を使用すべき場面”について、1.医療現場でクッション言葉を使用すべき場面4選、2.最初に覚えるべき基本的なクッション言葉、の2点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
接遇のこと

患者様に好印象を与える話の聞き方や態度について

今回の記事は”患者様に好印象を与える話の聞き方や態度について”について、1.患者様に好印象を与える話の聞き方、態度4選、2.話を聞くときの身体の姿勢、の2点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
タイトルとURLをコピーしました