2021-09

接遇のこと

クリニックの従業員が身に付けるべき言葉遣いのポイント3選

今回の記事は”クリニックの従業員が身に付けるべき言葉遣いのポイント3選”について、1.クリニックの言葉遣いにおける3つのポイント、の1点に触れながら解説していきたいと思います。 是非、参考にして下さい。
接遇のこと

クリニックの従業員が意識すべき表情のポイントについて

今回の記事は”クリニックの従業員が意識すべき表情のポイントについて”について、1.クリニックの従業員が意識すべき表情のポイント3選、2.クリニックの従業員が良い表情を作ることの意外なメリット、の2点に触れながら解説していきたいと思います。
接遇のこと

状況に合わせた挨拶の方法や言葉の選び方について

今回の記事は”状況に合わせた挨拶の方法や言葉の選び方について”について、1.状況に合わせた3つの挨拶方法について、2.状況に合わせた言葉の使い分けについて、の2点に触れながら解説していきたいと思います。
チームビルディング

クリニックにおいて従業員の身だしなみが改善されない理由

今回の記事は”クリニックにおいて従業員の身だしなみが改善されない理由”について、クリニックの従業員における身だしなみが改善されない理由3選、に触れながら解説していきたいと思います。
クリニックのこと

選ばれるクリニックと選ばれないクリニックの違い

今回の記事は”選ばれるクリニックと選ばれないクリニックの違い”について、1.選ばれるクリニックと選ばれないクリニックは何が違う?、という点に触れながら解説していきたいと思います。
接遇のこと

クリニックが実践すべき接遇の5ステップについて

今回の記事は”クリニックがキャッシュレス決済を採り入れるメリット”について、1.院内における接遇の必要性を理解する、2.主体的に行動する、3.チームの連携を取る 4.患者様に選ばれ、支持される 5.自走できる 6.悪循環に陥ることは避けよう、の6点に触れながら解説していきたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました